でも、どうにかしたい!

仕事と家庭、そして子育てにお忙しい中、相談にいらして下さった高田さん。

ご相談を申し込んで下さった段階で
「なんだか、既にもう、少し気持ちがスッキリしているというか・・・。不思議ですね。」
とおっしゃっていました。

 

ご相談を受けられる前に、どんな悩みをお持ちでしたか?

家計の見直し、しなくちゃとずっと思って家計簿をつけて2年、うまくいかずにいました。

私と夫の財布が別々で、子どもが小学生になったらお金の貯めどき、と言うけど
そうはいかなそうだし、詳しくお互い手取りを知らず、残らない…。

夫はあまり贅沢もしないので、私が浪費家なんだろうと思うけれど
そんな贅沢している気もしない…。そんな状況を危機的状況だと感じていました。

 

何が決め手となって、お申込みをして下さいましたか?

いつかFPに相談してみたいっていうのはあったものの、お金を出してまでって思っていました。

でも、どうにかしたい!

そうしたら偶然ブログを見つけて、すごくわかりやすく、感じのいい文章で引き込まれました。 阿部さんじゃなかったら申し込んでいなかったと思います。

 

実際に、個別相談を受けられてどうでしたか?

収入や支出のこと、誰にも言ってなかったけど、
今回見てもらい、夫にも話すきっかけになり、本当に、良かったです。

家計は色々見直せる事がわかり、わかっていたけど、知らんぷりしてたところもあり
意識した生活続けてみて、また見てもらいたいと思っています。

ライフプランも共有することにしました。
不安だから貯めなきゃ、じゃなくて……のお言葉、心に響きました!

 

高田さんがいらっしゃった時、事務所に明るい風が吹き込まれたような気がしました。

家計の未来シミュレーションを一緒につくっていた時は
高田さんの心に、相談前とは違う、新たな決心まで芽生えていたことに気がつきませんでしたが

相談後に頂いたメールを通して、もともと持っておられた輝きに一層触れ
なんだか感動してしまいました。

こんなにユーモアがあって
楽しい奥さま、ママがいてくれたら、ご家庭に笑いが絶えないだろうなぁと思います。

応援しています。