安心感・人柄の良さ・説明が親身で分かりやすい

セミナーをご受講頂いたことがあったKさん。

「投稿でも人柄などが伝わってきて、安心して相談できると思ったのと
お金を貯められるようになりたかったから」と、ご相談を申し込んで下さいました。

 

相談を受けられる前に、どんな悩みや課題をお持ちでしたか?

まずは、貯金ができていないことが悩みです。

 

有料でFPに相談することに抵抗はありませんでしたか?

プロに依頼するためには料金が発生するのは当然だと思っていたので
抵抗はありませんでした。

 

何が決め手となって、お申込みをして下さいましたか?

安心感、お人柄のよさ、説明が親身でわかりやすいところです。

また、保険や投資を無理にすすめないこと、どこかと提携している訳ではないことも
信頼できそうだと思いました。

 

実際に、個別相談を受けられてどうでしたか?

現状の把握が大切なことは知っていましたが、行動につなげるためには、
まず何からやらなければならないのか、全くわかりませんでした。

家計簿も続けられない自分に貯金ができる用意なるのかとても不安でした。

今日一緒にレシートを見たり、1カ月の固定の支出を見て頂いたおかげで
少し不安がなくなりました。

 

「とても不安」という状態から
「少し不安がなくなった」とのこと、良かったです。

Kさんは、有能なスキルをたくさんお持ちの上に
周囲への思いやりが深くて優しい、すてきな女性です。

私には、Kさんが、もともとの豊かな才能を発揮されて

「叶えたい未来に足りる貯蓄は順調に出来てきているから、大丈夫」
と穏やかな表情で、気持ちよく日々を過ごされている未来しか想像できませんよ。

来月は、ご夫婦そろって事務所にいらして下さいますこと、嬉しいです。
現実と夢を共有して、理想をかなえるプラン作りをしていきましょうね。